スポンサー広告】 | top↑
ディズニーの英語システム
ディズニーの英語システムを友達が買ったってこと以前、ブログに書きましたっけ??
セットでね買ったんですよ。

これは幼児の英語教材としては非常に評判がよろしいもので私のように
英語に対してコンプレックスがある人にとってはとても気になる
存在なのです。

うちの子供たちも興味津々で。
とくにお気に入りはトークアロングカード。
そのお友達の家にいくとね、気が狂ったように娘と息子でとりあって
やってます。
親バカと言われるかもしれないけど、その英単語の後に
きちんとまねして発音したりするんだな、これが。
子供の耳ってすごいなぁ。なんて思ったり。

あとはDVDもけっこう見てます。けっこう見てますって友達の
なんだけどさ。どれだけ興味もつかお借りしてみました。
息子(2歳)の方が反応いいね。
「ミッキー見る!」とか言ってきます。
ミッキーは英語だと思い込んでいるらしく、そのへんで
会う子供のミッキーとかドナルドの持ち物を見ると
「ABC、ABC!」というのでちょっと恥ずかしい汗(だらだら)

でもね、そのぐらい気に入ってるんですよね。
前に無料サンプルもらったCDもかなり聞き込んでるし。
それで歌も歌えるようになりました。
子供心をがっちりつかんでるなぁといった感じ。

友達の話によると電話で外国人の方とお話ができるというのも
あるそうなんだけれどけっこう楽しんでやってるみたいです。
ちょっと母親の方が緊張したよ、なんていってました。

興味あるなー。そんなディズニーのサイトがリニューアルして
前よりわかりやすくなったかも。
興味ある人は見てみてください。

「ディズニーの英語システム」WEBサイトへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
英語教育トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
DWEサンプル請求
先日、ディズニーの英語システムのサンプルを請求してみました。
あの有名なDWEってやつです。

で、もらったのは薄っぺらな絵本のようなものとDVDとCDだったのですが
(けっこう豪華ですよね)
いや、さすがディズニーさん。子供は何度もDVDが見たいと言って
ましたしCDも息子も娘も口ずさんでました・・・。

実は友達が持っていてやらせてもらったことあるの。
トーキングアローンっていうカードを読み込んで発音が聞けて
なおかつ自分の会話も録音できちゃうというすぐれものな機械が
特に気に入ってて・・・。

その後、アドバイザーさんから電話がかかってきて家にきていただきました。
その時の話はまた今度。
アドバイザーさんが家にきてもやらない人はやらないって言えるし
購入する人も実際います。
でもいえるのは商品としては本当によくできているなぁってこと。

息子(1歳10ヶ月)は特に「ミニー、ミニー」とかいってDVDを
かけることを要求したり絵本を見てABCとか歌ったりします。



無料でこれだけ楽しめたらいいかな。子供は実際、サンプルでもかなり喜びます。
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
英語教育トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
