スポンサー広告】 | top↑
水泳になかなか行けない
娘も息子もちょっとぜんそくっ気があります。
そんなにひどくはなく風邪をひくとちょっとそれが出てくると
いう感じですがプールに通わせたいなぁとずっと思っていました。


息子は非常にちょろすけで体力がありあまっているので
それを見かねて義父がスイミングスクール代を出してくれることに(*゚ー゚)
義父は非常に孫が好きで(特に息子は非常に義父になついている)
とってもよくしてくれます。
あ、でも同居してるわけじゃないです。
車で10分ぐらいのとこに住んでます。

で、週2回コースで息子は通うことに。
娘は肺炎だったこともあって今回は見送り。
しかももう3歳なのでママとははいれず最初から一人のコースなので
絶対、怖がるだろうと・・・。
もう少し幼稚園に慣れて幼稚園のプールで水に慣れてからでも
いいかなと。
つづきをよむ
スイミングスクールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クループ
娘が夜中になると38度から39度の高熱を出し苦しそうなので
朝から病院へ。

去年の年末から急性肺炎で入院していてその時に肺の構造が
壊れているので咳がひどくなるとまた入院になるのでは・・・
と不安になります。

肺の構造自体は調べてないのでわからないけれど自然治癒するらしい
からもう治っているはずなんですけどね。

で、病院。
朝、電話したのに9時からの予約がとれました。
かかりつけの病院はすごく込んでいてへたな時間に予約すると
予約でも1時間待ち。
夫婦でやっている小児科なんですけどどちらもいい先生。
うちは女の先生の方なんだけど素人にもわかりやすくすごく丁寧に
説明してくれるし安心できます。
ひどい症状の時はきちんと総合病院に紹介もしてくれます。

つづきをよむ
病気のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はじめに
妊娠中なんかは元気に産まれてきてくれればそれでいいって
思っていたけれど・・・

3歳までが一番のびるとか、6歳までに英語教育をはじめろとか
いろんな情報がはいってくるとやっぱりそっちも気になってしまって。

我が家はお受験とかは関係ないけれど今の子供にできるだけの
ことをしてやれたらと思ってます。
(家計状況の許す限り)

子供の負担にならず楽しみながらできることをやっていきます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
