スポンサー広告】 | top↑
英語教育って
ほんとに難しいと思います。
私は英語がとても苦手・・・。
遠い昔のセンター試験も英語がかなり足をひっぱってくれました。
子供には苦手意識をもってほしくないから小さいうちから
英語の音に親しんでほしいなと思ってます。


ランキング参加中です。よかったら応援お願いします。f_04.gif

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
家庭訪問
めちゃめちゃ更新が滞っていますが。

昨日は幼稚園の家庭訪問でした。
初めてのことだけに緊張。
一日かけて掃除を・・・・


ランキング参加中です。よかったら応援お願いします。f_04.gif

つづきをよむ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
幼稚園トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
発売前の野菜ジュース
最近、野菜ジュースを子供と一緒に飲むようにしてるんだ。
娘は便秘対策、息子は野菜をあまり食べないから。
私も健康に気を遣い。


モラタメでサントリーの野菜ジュースを試せるんだって。
キャンベルV8。
私のお気に入りは今のとこ、伊○園の緑の野菜なんだけど。
サントリーはどうかな?楽しみ。


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子供の写真をきれいに残したいな
学生時代の写真とかはすごくちゃんと現像してアルバムに
保存したりしてたのに子供が産まれてから日々の生活に
追われてちっともちゃんと保存できてません。 ̄□ ̄


っていうか・・・今こそきちんと保存しろよって感じなんですけどね。
今日はちょこっと小さな遊園地のようなものに行ってきて
写真をとってきたから早速きちんとプリントしようかな・・・

これから幼稚園で行事も増えるしね。
つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
チュッパチャップス回収なんだ・・・
うちの娘はちょっと気管支が弱いから棒つきキャンデー類を
常備しておくことにしてます。

本当はのど飴とかでいいんだろうけどかじったりしちゃうし
のどに詰まらせたら怖いから。

不二家のペコちゃんキャンデーが手に入らない今、チュッパチャップスが
定番。
つづきをよむ
テーマ:(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル - ジャンル:日記
未分類トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
幼稚園の入園式
一昨日、幼稚園の入園式がありました。

娘も私もanifamでだいたい一式揃えて入園式へ。
(制服がないんです)

娘はとっても嬉しそうでしたあ
つづきをよむ
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
幼稚園トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
聴診器ほしかったんだ
いつも記事に書いているモラタメで「自分で家族で健康チェック!
聴診器ブック」というものが当たりましたsc03


実は友達の家に聴診器があって(元看護婦さんで購入したらしい。)
それでうちの娘のことを見てくれたりしていいなぁって思ってたんです。


つづきをよむ
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春雨好きです
うちの子供たちはかなりの春雨好き。
春雨はなかなかヘルシーだし私も好きなのでけっこう活用してます。

今回、モラタメでエースコックの春雨ヌードルが試せるというので
もちろん申し込みました。



つづきをよむ
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
濃厚♪蒜山ジャージーヨーグルト♪
昨日のデザートは蒜山ジャージーヨーグルト♪

200704051611000.jpg


これはね、前にデパ地下で買ったことがあるんだけど
とにかく濃厚、なめらか~。って感じ。

なんとなくクリームチーズを食べてるような気持ち。
乳製品大好きな私+子供達にはたまりませんね~あ



つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ぐーチョコランタンのジャングルジム
前回、記事にしたジャングルジム

組み立てたらこんな感じ。
200704051153000.jpg


タタミ2畳分使用って感じですねsc02

今日も相変わらずこれで遊んでます。

ランキング参加中です。よかったら応援お願いします。f_04.gif

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
我が家のおもちゃトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アンパンマンが好きなんだなぁ。
もらって試せるモラタメっていうサイトで
「それいけ!アンパンマンポテト」が当たったんですアンパンの人

息子は最初にしゃべったことが「アンパンマン!!」なほど、
アンパンマンが大好き。
サークルのお弁当の時間や昼ごはんの時にちょっと
いれてやると大騒ぎです。
ずーっと「アンパンマン、ドキンちゃ~~ン」と叫んでいます・・・
なんでもないのに「アンパンマン!」と騒ぐのでちと恥ずかしいですが。

sub_20070208_172323.jpg


つづきをよむ
テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネフ社 マグネフ
なぜか娘はこのネフ社のマグネフってやつが非常に
お気に入りです。





お友達の家にあるのですが必ずそのお友達の家に行くとこれを
やります・・・なんで?sc06

親からすると非常に単純そうで、なんだ?この地味なおもちゃは ̄□ ̄
といった感じなんですが子供にははまるんですねぇ。
さすが、ネフ社の商品といったところでしょうか絵文字名を入力してください

つづきをよむ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
おもちゃトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
室内で遊ぶ
風邪をひいているのでどこにも行けません。
娘のほうはお友達の家とかに行きたいようですがうつしてしまうので
それは却下。

そんなときに役に立つのが室内のジャングルジム。
いとこの家にいったときにジャングルジムがあっていいなーーって
思ったんだけどその家は農家でめちゃめちゃ広い。
我が家はマンション3LDK。同じものは無理。
ってことで折りたたみできるものを探しました!!

で、見つけたのがぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークなんですけど。

これはたたんでおけるので非常にいい!!!
しかもブランコとすべり台つきなので子供達も適度な運動になっています。
鉄棒としてはまだ使ったことないけどsc06
でも大きくなったら練習したりするのかな。

ちなみに折りたたんだところはこんな感じ↓
つづきをよむ
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
我が家のおもちゃトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
薬が変わりました
夕方、病院の予約をとり行きましたが1時間近く待たされました。
やっぱり混んでますね・・・

病院についた時点で息子は38.8度の熱。
別室で待つことに。
元気は元気なんですけど・・・
つづきをよむ
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
病気のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DWEサンプル請求
先日、ディズニーの英語システムのサンプルを請求してみました。
あの有名なDWEってやつです。

で、もらったのは薄っぺらな絵本のようなものとDVDとCDだったのですが
(けっこう豪華ですよね)
いや、さすがディズニーさん。子供は何度もDVDが見たいと言って
ましたしCDも息子も娘も口ずさんでました・・・。

実は友達が持っていてやらせてもらったことあるの。
トーキングアローンっていうカードを読み込んで発音が聞けて
なおかつ自分の会話も録音できちゃうというすぐれものな機械が
特に気に入ってて・・・。

その後、アドバイザーさんから電話がかかってきて家にきていただきました。
その時の話はまた今度。
アドバイザーさんが家にきてもやらない人はやらないって言えるし
購入する人も実際います。
でもいえるのは商品としては本当によくできているなぁってこと。

息子(1歳10ヶ月)は特に「ミニー、ミニー」とかいってDVDを
かけることを要求したり絵本を見てABCとか歌ったりします。



無料でこれだけ楽しめたらいいかな。子供は実際、サンプルでもかなり喜びます。
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
英語教育トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
