スポンサー広告】 | top↑
妹にすすめたいかなw
モラタメでいただいた英検王3級。
毎日わずかではありますが取り組んでいます。


うちの妹って塾の講師をやってるんですけど。
得意科目は社会なんですね。
英語はさほど得意じゃなかったはず。
でも中学生には全般的に教えなくちゃいけないから大変です。

だから英検王で忘れてる(かもしれない)基礎から一緒に
勉強しようよって誘ってみるつもり。
リスニングも鍛えられるから発音もよくなるかもしれないしね。
ぜひ、それで成長した姿を生徒達に見せてほしいもんだ。

もちろんDSはもってるし、けっこうお勉強系のソフトも
やってるらしいから。

ただ問題はやる時間があるかってことだなsc06


モラタメはこちらから



モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぼちぼちやってます
英語嫌いなためになかなかはかどらない英語勉強ですが
モラタメで当たったNintendoDSの英語ソフト、英検王3級編で
ぼちぼちがんばっています。


やっぱり普通にテキストとかで勉強するよりは
タイムリミットなどがあるので時間を気にしながら
問題をとくようになり、実際の検定でも時間配分がうまくできる
のではないでしょうか?
リスニングの部分でもよさげですね。


それと面接シュミレーションがみれるのでどんな感じで
面接っていうのは行われるのかなぁと参考になると思います。

DSでやるってのは気軽な気持ちでできるってのが一番いいかな。
キャラクターがでてきて都度、コメントしてくれたりするのも
ちょっとやりがいがでますよね。

それと自分が間違った問題にまたチャレンジできるので
苦手克服によさそうです♪自分の苦手分野がみえてきそうで怖いですが。
まぁ私は得意分野の方が少ないんですけども・・・


こんな素敵な商品がもらえたりするのはもちろんあの
モラタメです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
直搾りのんでみました
モラタメで当たったタカラの直搾り飲んでみましたよ。

私はグレープフルーツサワーが好きだからもちろん
グレープフルーツサワーから飲んでみました。

夫はリンゴを飲んでました。
果汁が豊富ですごく飲みやすいって感じでした♪


シークァーサー味も久々に飲んでみたけどおいしかった♪
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまたモラタメで
今度はビール6本セットが当たるんだって!
最近、モラタメの記事ばっかりでごめんね・・・。

ええっと、我が家はとってもお酒が好きな一家なので
(夫と私)お酒関係のプレゼントとかは大歓迎です♪

今回のプレゼントはサントリー「モルツ」
「モルツ」が新しくなって新登場らしいです。
あーーーー、それでか!!!
最近、CMで昔懐かしい「うーーー、モルツ、モルツ、モルツ、モルツ」
って見たから、お?と思ってたんですよね。
初心に戻ってって感じなのかな??

なんにせよ、初代の「モルツ、モルツ」って誰だったっけかな?
(どうしてもバースとかモルツ球団のCMメンバーしか思い出せない)

モルツは飲みやすいビールとしてお店とかでもけっこうおいて
ありますがリニューアルしてどんなふうになるのか楽しみですね。

子供を寝かしつけた後の1杯として飲みたいですねー。
一日の疲れをビールで癒すなんて最高♪
今日は金曜なので一杯やりたいとこですが夫は飲み会です。
一人で飲むのもちとむなしいけど、まぁいっか。

モラタメはこちら

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とうとうやってみたよ!!!
なんと当たっちゃったんです!!

英検3級の英検王。


早速、やってみたよ。夫と二人で。
夫は大学英文科をでてるだけあってさすがだよ、
私ができない問題をすらすらといてたよ。

一応、英語が苦手な私も今後のためにがんばってといてみたけど。

でもね、気軽に英語の勉強ができるのはいいかなって思った。
要求をひとつ言うとすればもうちょっと詳しい解説が
あればいいのになってことかな。
長文とか、訳っていうかもっと詳しければわかりやすいのになぁ
って思いました!!

明日からまたがんばるぞー。


こんな素敵な商品がもらえたりするのはもちろんあの
モラタメです。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
これ、絶対、欲しい!!
パスタ大好きな私と子供達。
これは絶対に欲しい。


今日の昼ごはんもパスタだったんだけど。
(娘、風邪ひいて幼稚園休みました( >д<)、;'.・ ィクシッ)
息子はおなかへった!と言ったと同時にすぐ何か
食べたい人。
なのでお湯を沸騰させ、パスタがゆであがるまでの10分強ぐらいの
時間を待ちきれず、ずっとうるさいんです・・・。

これには閉口・・・。
でもすぐ食べられるご飯やパンよりパスタが好き!

だからモラタメでもらえるこの商品。
ランチデリ クイックパスタシリーズはすごく魅力的。
だって3分でゆでたてのようなパスタが食べられるんだもん♪
3分の1も時間短縮だし!


あーー、当たるといいなぁ。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あいかわらず
モラタメでいただいた麦ご飯を食べまくっています。

今週から幼稚園のお弁当がはじまったので毎日という
わけにはいかないんですけど。
お弁当に麦ご飯はどうなんだろう???
試したことがないけどやっぱり普通のおコメと一緒で
炊き立てのがおいしいのかな?


つづきをよむ
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
楽天市場の期間限定ポイント
けっこう何に使っていいか悩んでました。
本当に短い期間で端数なので・・・。
でも捨てるにはもったいないし。

で、最近はもっぱらこれ!!





リーバンのシールブック。
これは特大号だから1000円なんですけど、ポイントあまってたので
娘用に買ってみました。
娘はシール好きなのでもうおおはしゃぎ。
お出かけ用にって思ってたのに家でもやりたがり困ってます・・・

息子はいつも外食のときはちょろちょろしてうんざりだったけど
これの乗り物編を買ったらすごくおとなしくやっててくれるので
買ってよかったなぁと。
すでに使い切りそうなので端数ポイントはあまりたまってないけど
また買い足す予定・・・・

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
我が家のおもちゃトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
十六穀ごはん
モラタメで当選した十六穀ごはん。

いろいろはいってるごはんって癖があるかなぁと思いましたが
そんなこともなく子供達も普通に食べてました。

200704261718000.jpg


↑画像、見づらいですが初めての人でも食べるのにさほど
抵抗ないんじゃないかなぁと思います。
何より体にいいし☆
つづきをよむ
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母の日が近づいて
うちの母はすごく花が好きなのでまぁ花でいいでしょう。
この間も、父親と一緒に趣味の園芸を見てかなり熱く語ってたので
その特集でやってたクレマチスってお花を贈ってあげようかなって
思ってます。






私が買うのはこれ↓

つづきをよむ
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
食育にも一応、気をつかう
食育ってほど立派ではないかもしれないですが
子供の口にいれるものは安全でなるべく体にいいものを
って考えています。

今回、モラタメで「雑穀の入った麦ごはん」と「十六穀ごはん」が
当たりました。


まず麦ご飯を試してみました。
つづきをよむ
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
モラタメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
